新価値創造NAVI FAQ

(A)全体

新価値創造NAVIとは何ですか。
新価値創造NAVIとは、日本全国の中小企業が持つ優れた製品・技術・サービスを展示してビジネスマッチングを行うウェブ展示会のことです。時間や場所に縛られないウェブ展示会は、全国各地からの閲覧が可能なため、新しいビジネスパートナーとの出会いの場として活用いただけます。また、サイト内よりダイレクトな問合せができるので、新たな販路開拓のビジネスチャンスが広がります。Webマガジンでは、新価値創造の気づきやヒントとなるインタビュー記事や中小企業が持つユニークな技術や製品についての情報を配信しています。詳しくはこちらをご確認ください。
問い合わせ先を教えてください。
新価値創造展運営事務局(以下、運営事務局)
TEL:03-6441-4901 受付時間 9:30~12:00 / 13:00~18:30(土、日、祝日を除く)
FAX:03-6441-4900 e-mail:shinkachi2018@hakuhodo.co.jp
※平成30年度の運営事務局は㈱博報堂が受託し運営しております。

(B1)出展者1 出展申込から新価値創造NAVIへの情報掲載まで

掲載されるとどんなメリットがありますか。
時間や場所にとらわれないウェブ展示会では、全国各地の大企業・中堅企業の担当者による閲覧が期待でき、新たな販路開拓のチャンスが広がります。出展すると企業情報、自社PR、製品情報だけでなく、出展製品PR動画の掲載や、製品カタログ等の資料もアップロードできるので、自社のアピールにつながります。掲載後も出展者自身でいつでも自社の情報を編集できるので常に新しい情報の発信ができます。その他、Webマガジンによる紹介などのオリジナルサービスも多数用意しております。
掲載するにあたり費用はかかりますか。
自社の企業情報、製品情報などの申込、掲載、更新について、無料でご利用いただけます。
なお、運営事務局で英語ページの作成と企業情報の英訳サービスを承りますが、製品情報などの一部情報の英訳は、出展者ご自身で作成いただきます(有料での英訳サービスも運営事務局で承ります)。
掲載対象となる「企業の規模」、「製品・技術・サービス」について教えてください。
以下の開催テーマに沿った、自らの製品・技術・サービスを保有する中小企業を掲載対象とします。
・産業・技術(生産技術、新素材、IoT、ロボット等)
・健康・福祉(健康、予防、医療、介護等)
・環境・社会(環境、防災、社会、地域課題等)
詳細(出展対象分野、中小企業の定義)については、こちらをご確認ください。
掲載申込方法について教えてください。
■ 下記より「出展規約」に同意の上、自社の「企業情報」、「自社PR」、「製品情報」等をご登録ください。
※申込み期間は2019年2月末(予定)までです。
掲載申込はこちら
■ 「新価値創造NAVI掲載お申し込み(登録フロー)」をご覧になり、以下の手順で掲載申込を行ってください。
手順1:基本情報を入力してください
手順2:基本情報入力後、運営事務局よりID・パスワードを発行いたします
手順3:発行されたID・パスワードにてログインし出展内容を入力してください。
※ID・パスワードを失念した場合は、画面上から再発行の依頼もしくは「(A-2)問い合わせ先を教えてください。」までご連絡ください。
掲載にあたり審査はありますか。
・掲載申込いただいた内容を元に審査を行います。外部専門家から構成される審査委員が新価値創造に対する取り組みなどについて、厳正かつ公正な審査を行った上で掲載可否を決定いたします。主な審査項目は、展示する製品等の「テーマへの適合性」 「特徴・新規性・独創性」 「競争優位性」 「市場性」 「出展意欲・訴求力」などについてです。
・審査結果については申込みから1~2ヵ月後に書面にて通知予定です。
・審査結果通知後に、企業情報等を編集するためのIDとパスワード(※(B1)-4とは異なる)をご案内をさせていただきます。
新価値創造NAVIに掲載中の企業ですが、新価値創造展2018に応募しました。新価値創造展2018への出展申込時に入力した内容が新価値創造NAVIにも反映されるのでしょうか。
「企業情報・自社PR・製品情報(※)」については、新価値創造展2018への出展申込時に入力された内容がそのまま新価値創造NAVIにも掲載されます。
※「製品情報」は”最大3点”まで公開することができ、4点目以降は非公開となります。上記で申込された内容は”第1製品”として掲載され、元々掲載されていた製品情報は”第2製品”以下に繰り下がる仕様となっております。これにより、上記で申込された製品情報と元々掲載していた製品情報が重複することや、公開しておきたい製品情報が非公開になっている場合があります。内容および製品情報の順序を変更されたい場合は、下記よりログインしていただき、「新価値創造NAVI管理」から修正・更新をしてください。
出展者ログインはこちら

(B2)出展者2 新価値創造NAVI掲載後の情報編集について

掲載中の企業情報、自社PR、製品情報の修正・更新方法について教えてください。
下記よりログインしていただき、「新価値創造NAVI管理」から修正・更新をしてください。
出展者ログインはこちら
操作方法が不明な方は、出展者ログイン後に「ダッシュボード操作マニュアル」をご覧ください。修正いただいた内容については、運営事務局にて確認・審査を行ったうえで掲載されます。
ログインできません。(ログインIDがわかりません、パスワードを失念しました等)
IDがご不明な方は運営事務局にお問い合わせください。運営事務局のお問い合わせ先は「(A-2)問い合わせ先を教えてください。」をご確認ください。
また、パスワードがご不明の方はこちらよりパスワードの再発行を行ってください。
ログインする際のIDは、1企業につき複数保有することはできますか。
1企業につき1つのIDを保有いただきます。1企業で複数のIDを保有することはできませんのでご留意ください。
製品情報は何点まで公開できるのでしょうか。
「製品情報」は”最大3点”まで公開することができ、4点目以降は非公開となります。掲載後も情報の編集、順序の変更ができますので、「出展者ログイン」よりログインし企業情報の編集を行ってください。
掲載中の企業ページ上に表示されている「お問い合わせはこちら」を押されたときにメールで通知されるメールアドレスは、いつ・どのように申込むのでしょうか。変更する場合はどうすればよいですか。
掲載申込時に入力いただいた担当者のメールアドレスがお問い合わせ先となります。お問い合わせ先を変更したい場合は、「(B2-1)掲載中の企業情報、自社PR、製品情報の修正・更新方法について教えてください。」をご確認ください。
企業情報、自社PR、製品情報の修正・更新を行う担当者を変更する場合はどうすればよいですか。
運営事務局までお問い合わせください。
運営事務局のお問い合わせ先は「(A-2)問い合わせ先を教えてください。」をご確認ください。

(C)来場者(新価値創造PORTAL会員)

新価値創造PORTAL会員に登録するとどんなメリットがありますか。
新価値創造展2018への事前来場登録及びステージプログラムへの参加申込み、新価値創造NAVI掲載企業へのお問い合わせ・会社資料ダウンロードなど便利なサービスがご利用出来ます。
登録するにあたり費用はかかりますか。
全てのサービスを無料でご利用いただけます。
誰でも登録できますか。
どなたでも登録できますが、登録時に「氏名」、「会社名」、「業種」等をご記入の上、ご登録ください。
登録はこちら
ログインできません。(ログインIDがわかりません、パスワードを失念しました等)
ログインIDがご不明な方は運営事務局にお問い合わせください。運営事務局のお問い合わせ先は「(A-2)問い合わせ先を教えてください。」をご確認ください。
パスワードがご不明の方はこちらよりパスワードの再発行を行ってください。
お問い合わせ・会社資料ダウンロードを利用するにはどうすればよいですか。
お問い合わせ:「会員新規登録・ログイン」からログイン後、お問い合わせしたい企業ページを開き、ページ右側の「お問い合わせはこちら」をクリックしてください。資料ダウンロード:同様に対象の企業ページを開き、ページ下部にある「会社資料ダウンロード」の「会社案内」もしくは「製品カタログ」をクリックしてください。
退会する場合はどうすればよいですか。
退会をご希望される場合は、運営事務局までお問い合わせください。
運営事務局のお問い合わせ先は「(A-2)問い合わせ先を教えてください。」をご確認ください。