お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット BOARD@白板家

普通のマーカー・ホワイトボードをそのまま使用できる電子ボード。板書をデータで保存。遠隔地とも共有。

1.普通のホワイトボードにマグネット付きタッチフレームを取付できます。取付けは非常に簡単です。

2.普通のマーカー・イレーザーでの書き消しがそのまま電子化されます。マーカーとイレーザーはそれぞれ自動で識別します。

3.板書の精度が高く、反応も非常に速いため板書時のストレスがありません。普通のホワイトボードを使用している感覚で板書できます。

4.板書内容はPC画面上でリアルタイムに表示され、データで保存ができます。会議、講義や研修の際の板書保存・共有に便利です。

5.Web会議システムの画面共有機能と連携ができます。遠隔地でも板書内容をキレイに表示させることができます。

製品長所
・専用電子ペンを必須とする電子ボードが多い中、普通のマーカー・イレーザー・ホワイトボードをそのまま使用できる電子ボードは他にありません。

・92,000円から導入可能で、電子ボード市場の中でも最安値の価格帯を実現しました。

・PC用アプリケーションは無料でインストールできますので、ランニングコストは殆どかかりません。
納入実績
1.ホワイトボードを活用した会議や研修を行うあらゆる業種の一般企業・官公庁。各種製造業・IT・通信・金融・貸し会議室等、多岐にわたります。会議室のホワイトボードに設置し、会議での板書を保存。また、Web会議の際に白板家の板書を遠隔地でも共有。

2.学習塾・大学・特別支援学校。授業での板書保存や、オンラインでの遠隔授業で使用されています。
想定される
用途、業種・業態
1.働き方改革の一環として、会議の効率化に取り組んでいる企業・官公庁。
→テレワークの際の情報共有ツールとしても活用できます。

2.オンラインで授業や研修を行なう学校・学習塾・企業。オンラインでの会議や研修は年々需要が高まっています。ただ、オンラインであっても普通のホワイトボードを使いたい、というニーズはあります。リアルタイムに板書を表示できる白板家はそのようなニーズにぴったりな商品です。

ジョイテック株式会社 | その他の製品・技術・サービスのご案内

  • 製品情報 2

    BOARD@白板家(はくばんや)

    普通のホワイトボードと同じ感覚で使用できる全く新しい電子ボード

    詳細はこちら

    生産技術、新素材、IoT、ロボット