大阪府

ケイ・エイチ工業株式会社

生産技術、新素材、IoT、ロボット

K・H Industry Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒599-8246 大阪府堺市中区田園969-1 TEL: 0722340781

法人番号:7120101002050

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 自動縮尺デジタルスケール「一発!早出しクン」

図面による縮尺問題を「一発!早出しクン」で一発解決!

弊社の製品である自動縮尺スケール「一発!早出しクン」は今まで解決出来なかった図面上での縮尺トラブルを解決することが出来ます。今まではPCへの保存や紙媒体への出力、FAXの送受信など様々な要因で縮尺が狂った図面に対して、定規と電卓や三角スケールを使用して寸法を算出していました。一発早出しクンでは、対象図面に表示されている寸法とその距離を入力・測定するだけで縮尺を自動計算し、その後は寸法未入力部分を測定するだけでデジタル表示されます。積算業務や客先での打ち合わせなど図面を扱う業種であれば、様々なシーンで活躍することが出来ます。

製品長所
本製品は平成26年10月に特許を取得しています。紙媒体の図面を使用する企業においては、80%が電卓や定規での寸法出しを行っています。一度、縮尺を読み込むだけで、作業効率の改善に繋がり、作業時の精神的ストレスの軽減にも繋がります。
納入実績
図面を扱う業種すべてをターゲットとした製品ですが、現状では建設業、防水業からのオーダーが8割程度を占めています。特に防水工事業では口コミで広がっており、防水工事業者への卸売り業者が代理店となり、30台を販売しております。また建設業界では個人からの注文が多く、残りの2~3割となっています。その他、化学プラントやアミューズメント施設、段ボール製造業者、公共機関にも納入しております。
想定される
用途、業種・業態
建設業、防水業では現場で図面を確認する際、また写真で図面が送られてきた際などにお使いいただいております。建設業に含まれる内装業者や仮説足場設置業者にも営業活動を行う上で周知して頂ければ、需要が購買に繋がると考えております。

ケイ・エイチ工業株式会社 | その他の製品・技術・サービスのご案内

  • 製品情報 1

    自動縮尺デジタルスケール「Speed scale」

    縮尺率が分からなくなった紙媒体の図面の縮尺を三角スケールと電卓を使わずに算出する事ができます。

    詳細はこちら

    生産技術、新素材、IoT、ロボット