鳥取県

気高電機株式会社

生産技術、新素材、IoT、ロボット

KETAKA ELECTRIC Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒689-0216 鳥取県鳥取市気高町宝木1561‐80858‐82‐0980 TEL: 0857820980

法人番号:5270001002006

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット くいっくでぃーあくあすりー

水性塗料乾燥特化型の温風乾燥機

電源ONと同時に約10秒で40の温風を発生させることができます。温度設定はノズルの吐出口で73℃~96℃まで可能です。電源は三相200V(50-60Hz)仕様で、この仕様でない電源の場合には電気工事等が必要です。電流値(アンペア数)は14A、定格消費電力は4.8kWとなります。

製品長所
気高電機独自の蓄熱構造を採用し待機時の電力を1/10に削減し、欲しい時に欲しいだけの温風をすぐさま取り出せます。ON・OFF切替スイッチ部が防爆構造となっており第二種危険場所でのON・OFF作業が可能です。水性塗料の乾燥のみならず多種多様の乾燥問題を解決致します。
納入実績
大手自動車メーカー様の自動車塗装工程の乾燥業務に使用して頂いています。VOC規制の流れで溶剤塗料から環境・作業者にやさしい水性塗料への切り替えを検討している自動車補修の下請けメーカー様にもご愛用頂いております。自動車業界以外にも乾燥に関わるジャンルのお客様からも引き合いを頂いております。
想定される
用途、業種・業態
自動車業界の板金塗装業で塗料の乾燥に使用されています。付属品のPaOバルーンを取り付けて中古車の洗浄後にシートをバルーン内で乾燥作業にも使用頂いています。溶剤塗料から水性塗料への切り替えを検討されているお客様には従来の溶剤塗料で可能だった自然乾燥や、ドライヤーの乾燥で実現できない快適でスピーディ、そして低コストな乾燥作業を提供できると思います。