埼玉県

株式会社日さく

環境、防災、社会・地域課題

NISSAKU Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-199-3 TEL: 0486443911

法人番号:6030001009800

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

環境、防災、社会・地域課題 防災用手押しポンプ付き井戸

災害の発生によって、水道水の供給が途絶えた場合でも、動力源不要で生活用水の確保ができます。

ポンプ吐出量15ℓ/分(30ストローク/分)
揚程 人力最大50m
必要最小井戸口径 100mm

製品長所
①優れた耐久性:ベローズの伸縮によって地下水を揚水する方式を採用しているので摩耗部分がなく、従来のハンドポンプに比べ、一段と耐久性が向上しています。
②だれでもラクラク取水:ポンプを作動する際も抵抗が少ないため、揚水時に無駄な力が必要なく、運転がよりスムーズです。こどもからお年寄りまで、だれでもラクラクと水を汲み上げることができます。
③場所を取らない省スペース設計:今までのハンドポンプのイメージを一新するコンパクト設計。モータポンプのように動力源を必要としないため、限られたスペースにも無理なく設置できます。
④井戸の設計から掘削、ポンプの設置、水処理までの一貫施工:ご計画のある地域の地下水特性を調査し、ご利用に方法にあった井戸の深さや口径を設計。井戸の掘削からポンプの据付け、必要であれば浄水装置の設置までワンストップでサービスを提供できます。
納入実績
市・区の公園のマンホールトイレ給水用井戸や小学校・中学校のマンホールトイレ給水用井戸に50件以上。
想定される
用途、業種・業態
公共の防災施設への設置が主体でしたが、今後はBCPを推進される企業様や災害時の地域貢献を検討している企業様の社屋への設置、自主防災を検討されているマンション等共同住宅への設置、非常用水源を必要とする病院・ホテル等への設置を想定・期待しています。

株式会社日さく | その他の製品・技術・サービスのご案内

  • 製品情報 1

    防災用手押しポンプ付き井戸

    災害の発生によって、水道水の供給が途絶えた場合でも、動力源不要でトイレ用や洗い物などの生活用水の確保ができます。

    詳細はこちら

    環境、防災、社会・地域課題