岐阜県

株式会社MTI.Network

生産技術、新素材、IoT、ロボット

MTI.Network Inc.企業ウェブサイトはこちら

〒503-0936 岐阜県大垣市内原1-56 TEL: 0584842340

法人番号:8200001034738

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 樹脂射出成形・発泡成形の成形トライアルサービス

樹脂製品の成形トライをワンストップでご対応。納期・品質でお困りの方はまずは当社にご相談ください。

樹脂部品の成形トライで必要となる「材料物性等の基礎データの取得」「樹脂流動解析やゲート位置最適化等のCAE解析」「金型の設計・製作・修正」「成形トライ」「寸法測定やX線CT撮影等の評価」等の全ての工程を当社が窓口となってワンストップでご対応することにより、工程毎に複数の外注先に依頼・手配をされていたお客様の手間を省くことが可能となり、さらに納期・品質の面でもより良いご提案が可能となりました。樹脂成形全般に精通する元大手自動車部品メーカーの開発系のエンジニアやCAE解析に詳しいエンジニア(※技術顧問契約)が在籍しておりますので、樹脂成形に関する技術的なご支援も実施可能です。

製品長所
樹脂部品の成形トライの工程で得られた解析・金型・成形・評価に関するデータは通常は秘匿されることが多いですが、当社ではお客様に全てのデータを開示・提供しますので、量産に向けた金型の製作や成形にご活用いただくことができます。評価につきましては装置を社内もしくはグループ内で豊富に所有しているため、初期の基礎データの取得や成形後の評価をスピーディーに実施することができ、修正時にも適切なフィードバックを行うことが可能です。納期につきましては全ての工程を当社で管理しますので、お客様が工程毎に異なる外注先に依頼・手配される場合よりも工期を短縮することが可能です。
納入実績
自動車の樹脂部品の射出成形につきましては当社の前身となる会社の時代から多数の実績があります。金属部品のインサート成形やグラスファイバー入りの樹脂部品の成形、バンパーのような大物の成形もご対応が可能です。
想定される
用途、業種・業態
自動車業界では軽量化を目的とした金属部品の樹脂化のご要望が多いため、樹脂の射出成形トライのサービスは納期や品質で課題を抱えるお客様にご利用いただけるかと思います。一方、発泡成形は技術的な検証が不十分で産業界でも採用実績が少ないですが、軽量化や寸法精度の向上等で様々なメリットがあるため、自動車業界はもちろんのこと航空・宇宙業界や家電業界にも幅広くサービスをご利用いただけるものと想定されます。