長野県

株式会社 ジェー.ピー.イー.

生産技術、新素材、IoT、ロボット

J.P.E. Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

新価値創造展2017出展 〒386-1212 長野県上田市富士山字鴻ノ巣2329番地1 TEL: 0268383801

法人番号:5100001009835

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 種抜き機、カラーメイトⅡ

シャインマスカットの色判別を正確に測定! 収穫や出荷の色揃えにお役立ち!

1、シャインマスカット用測色判定機(商品名:カラーメイトⅡ)の性能と機能 1)基準にした色との比較で、対象物の色の判定が出来る機器です。2)人間が見た目の色と同じに測定・検出できます。3)周囲の明るさに関係なく、又外乱光に影響されずに色を測定します。4)シャインマスカットの表面が濡れていても測定できます。5)検査器の基準色を色見本や現物の果物色に容易に変更が出来ます。6)色の感度調整が容易に出来ますので、厳しくする事も甘くする事も出来ます。 2.産業用自動機械・専用機械の設計・製作 1)設計・加工・組立・制御・調整・設置工事までの一貫して承ります。2)業界も一つに拘らず、多岐に渡り対応します。3)生産設備も豊富で、機械部品の殆どを社内生産しております。4)海外への設置工事(SV)も対応します。

製品長所
1、測色判定機(カラーメイトⅡ)弊社開発製品は、農場(圃場)でシャインマスカットを摘果する場合、予め目的の色(基準色)を機器に設定しておくことで、摘果すべきかどうかをランプとブザーで知らせてくれます。従って、摘果したぶどうの表皮色のバラツキをより小さく出来ます。又、箱詰め時の房の色バラツキも小さく出来ます。又、色を揃えることで品質(見た目や食味)のバラツキを押さえる事にも繋がり、出荷されるぶどうの市場での評価も向上することが期待できます。このような簡易的な戸外に持ち出し可能な検査機器は、今までに無く、差別化や優位性を確保する有効な手段となります。 2、自動機・専用機の設計・製作がメインの当社は、幅広い業界への納入実績からくる経験と知識が豊富で、様々な技術をお客様へ提案し、豊富な社内生産設備からくる短納期対応が非常に好評です。開発試作のスピードと正確さが、既存のお客様からも喜ばれております。
納入実績
1、シャインマスカットの生産者が、摘果するかどうかを見極めする際の目安にする為に、色を調べる。 2、各々の生産者から出荷されてきたシャインマスカットの色バラツキを調べ、出荷品の格付けの参考にする。
想定される
用途、業種・業態
1、生産者における想定用途 ①シャインマスカットの摘果時期の見極め ②目的の色を決めて色のバラツキを抑えた摘果作業を行なう ③出荷時に、箱単位で色を揃える場合 2、選果場又は出荷場における想定用途 ①出荷されたぶどうの格付けをする場合 ②市場へ出荷するぶどう全体の色バラツキを抑える ③品質検査者の作業軽減と作業の標準化

会社資料ダウンロード

資料をダウンロードするには、会員登録が必要です。