東京都

株式会社クロスコンパス

生産技術、新素材、IoT、ロボット

Cross Compass Ltd.企業ウェブサイトはこちら

〒104-0033 東京都中央区新川2-9-11PMO八丁堀新川 9F TEL: 0363809729

法人番号:8010401117731

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 誰でも簡単にAIが作れるAI生成ツール「MANUFACIA」

生産現場でAIを作るという選択。

製品名:MANUFACIA
AIの専門知識は必要なく、誰でも簡単にAIが作れるAI生成ツールです。
製造現場でお持ちの振動や時系列データ、画像データを活用し、異常検知や予知保全、外観検査のAI生成に対応しております。また、AI生成だけではなく、生成したAIを評価ボードや産業PCなどにデプロイし、評価・運用までの対応が可能であり、お客様の生産性向上に貢献します。

製品長所
①専門知識不要:AIの専門知識は必要なく、画面の操作に従うだけで誰でも簡単にAI生成が可能。生産現場でAI生成から精度向上まで完結可能。
②AIがすぐに使える:ゼロからのスクラッチ開発だと数か月かかる開発期間もMANUFACIAでは数分~数時間まで短縮可能。
③最適なモデルの選択:生成モデル数を指定できる上、精度・データサイズ・実装先のOSなどユーザーの環境に適したモデルを選択可能。
④幅広い実装環境:生成したAI学習済モジュールは、産業PC, IoTゲートウェイなど多様な組み込み機器への運用が可能。
⑤可視化機能:AIがどこを見て判断したか知りたいというお客様の声に応えsmooth grad機能を搭載し、判断への寄与度を可視化。
⑥万全のフォロー:使い方がわからない、思うような精度が出ないといったユーザーの悩みを防ぐために、複数回のフォローを実施。
納入実績
半導体・電子部品や、インフラ、医薬品などの幅広い業界からご相談をいただいており、画像データや、振動・時系列データを用いたプロセス異常検知、予兆保全、外観検査にご利用いただいております。
想定される
用途、業種・業態
”製造現場のどのようなデータが活用できるのか”、“AI導入は何から始めればいいのか"、"IoTでデータは採っているがどう活用していいのか"、"AI導入したいが投資にどれだけかかるのか"など、AI導入における悩みをお持ちの幅広い製造業の皆様に対して課題解決のソリューションを提供し、Society5.0の実現を後押しします。