東京都

株式会社シグマクレスト

生産技術、新素材、IoT、ロボット

Sigma-crest Inc.企業ウェブサイトはこちら

〒141-0031 東京都品川区西五反田3-11-6サンウエスト山手ビル3階 TEL: 0364174161

法人番号:4010701013394

お知らせ

  • 2020.04.15▼「需っ給さん」新機能リリース告知!
    グラフ機能を近々リリースします!
    いつ過剰在庫・欠品になるのか、さらに把握しやすくなり、問題のある商品の早期発見・計画の早期修正につながります。

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 需給管理システム 『需っ給さん』

さらば、在庫ロス。見える、見えるぞ、需給バランス!

需っ給さんは、生販調整業務を支援するシステムです。販売データと生産データをクラウドで一元管理し、在庫適正化を促します。過剰在庫による廃棄ロスや欠品による機会損失を防ぎ、在庫の最適化が期待できます。

<機能>
・販売と生産の調整
・未来の在庫推移の把握
・在庫のシミュレーション
・アラートリスト、グラフ表示
・データの一元化
・営業担当者別商品別の需給確認

製品長所
■製造計画の精度向上
取り込んだデータから需給バランスを見える化。商品別日別の在庫指数が一目で把握できます。また、何度もシミュレーションを行うことで精度もアップします。
■問題の早期発見
商品ごとに「いつ」「どのくらい」在庫が過剰、欠品になるかをリストとグラフで表示。問題のある商品の早期発見と軌道修正が可能です。
■リアルタイムな情報共有
複数拠点・部門にまたがる販売・生産情報を同時に利用できるクラウドサービス(AWS)を採用。取引先でもリアルタイムに更新できるので、ビジネスチャンスが創出されます。
■属人化の改善
担当者の勘や経験に頼りがちな生販調整業務を標準化。属人化により担当者が休暇を取りづらい状況を改善します。
■データ移行の手間を軽減
基幹システムとの連携により、データ移行時の煩雑な手入力作業が不要。
■操作性の良さ
扱い慣れたExcelとクラウドの良さを融合。
■安価
大手の高機能なパッケージ商品の約1/5の価格。
納入実績
食品製造業、食品卸売業 など

導入事例はこちらをご覧ください。
http://www.sigma-crest.com/jukkyu-san/works01.html
想定される
用途、業種・業態
■在庫異常の早期発見
在庫異常が予想される商品をアラート表示して、トラブルを最小限に抑えることを想定しています。
■業務の標準化
誰でも使えるように工夫したので、担当者の退職や異動による業務の滞りを防止します。
■クラウドによる業務効率化
クラウドなので同時に利用でき、作業場所も限定しません。リアルタイムに更新されたデータを組織横断的に利用できます。