東京都

株式会社シグマクレスト

生産技術、新素材、IoT、ロボット

Sigma-crest Inc.企業ウェブサイトはこちら

〒141-0031 東京都品川区西五反田3-11-6サンウエスト山手ビル3階 TEL: 0364174161

法人番号:4010701013394

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 需給管理システム 『需っ給さん』

さらば、在庫ロス。見える、見えるぞ、需給バランス!

需っ給さんは、生販調整業務を支援するシステムです。販売データと生産データをクラウドで一元管理し、在庫適正化を促します。過剰在庫による廃棄ロスや欠品による機会損失を防ぎ、在庫の最適化が期待できます。

・販売データ(実績・計画)と生産データ(実績・計画)を統合し、未来の在庫を算出。
・変動する販売・製造・在庫情報をリアルタイムに表示。
・在庫のシミュレーション機能。

製品長所
■データ移行の手間を軽減
基幹システムとの連携により、データ移行時の煩雑な手入力作業が不要。

■リアルタイムな情報共有
複数拠点・部門にまたがる販売・生産情報を同時に利用できるクラウドサービス(アマゾン ウェブ サービス、AWS)を採用。取引先でもデータが更新できるので、よりリアルタイムに。ビジネスチャンスが創出されます。

■需給バランスのシミュレーション
取り込んだデータから需給バランスを見える化。商品別日別の在庫指数が一目で把握できます。シミュレーションが行えるので精緻な需給計画が立てられ、生産性もアップします。

■属人化の改善
担当者の勘や経験に頼りがちな生販調整業務を標準化。ブラックボックス化していて担当者の休暇が取れない状況を改善します。

■安価
大手の高機能なパッケージ商品と比較すると、必要最低限の機能で約1/5の価格。営業費用を切り詰めてご提供しております。
納入実績
食品製造業、食品卸売業 など

導入事例はこちらをご覧ください。
http://www.sigma-crest.com/jukkyu-san/works01.html
想定される
用途、業種・業態
<用途>
■需給管理のシステム化
Excelで生販調整業務を行ってきたが、Excel作成者が退職してしまい引き継ぎが難しい。誰でも使えるようにシステム化したい。

■クラウドを導入して業務の効率化
Excelだと同時に使用することができず、職場に戻らないとExcelが開けないケースも。複数人が同時利用、リアルタイムに更新、作業場所も選ばないクラウドを導入したい。

<業種>
製造業、卸売業、小売業