岡山県

ユニバーサルシステムズ株式会社

生産技術、新素材、IoT、ロボット

UniversalSystems Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒710-0826 岡山県倉敷市老松町2丁目6-2 TEL: 0864272023

法人番号:9260001015104

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 従来にはない保護フィルムの使い方の提案

保護フィルム 無いものは無い!? 探しているもの、1枚からでも作ります!

弊社が常時在庫している保護フィルム素材は17種類以上ございます。

<性能・機能の一例>
・表面がフッ素加工で汚れが付きにくい
・表面がガラスと同等の9H硬度でキズが付きにくい
・フィルムが衝撃を吸収し、機器を保護する
・画面の反射を抑え、屋外等での視認性をあげる
・目に有害とされるブルーライトをカットする
・覗き見を防止し、プライバシーを保護する
・フィルムなのに紙のような描き心地
・紫外線をカットし、樹脂製品の劣化を防ぐ
・抗菌、抗ウイルス機能で衛生的
・帯電を防止し誤動作を防ぐ
・曲面にも貼り付く柔軟性がある
・何度でも貼ったりはがしたりが可能
・はがしても跡が残らず機器を傷めることがない
・ほこりが入っても気泡が残らない吸着層

※弊社の保護フィルムは製品により上記機能を複数持っております。お客様の用途や目的合わせた保護フィルムを提案いたします。

製品長所
弊社では「1枚からのオーダーメイド製作」が可能です。すべてが自社内で完結しますので、多品種・小ロット・短納期・低価格に自信があります。

<ぜひ気づいて欲しい活用方法>
1)貴社製品のオプション品として
 ・専用オプション品が増えることにより、商品力がアップします。
 ・販売して単価を上げたり、サービス品として割引にも使えます。
 ・定期購入してもらうことで客先訪問のきっかけになります。
2)社内設備の保護/改善・多機種用フィルムの一括製作
 ・1枚からでも製作できますので、高価な社内設備の保護用に。
 ・作業台のスベり性アップなど、作業効率の改善にも使えます。
 ・多機種のスマホやタブレット用フィルムがすべて弊社で製作できます。
3)紫外線対策にも使えます。目的に合わせてチョイス
 ・紫外線による劣化対策として有効なフィルムもございます。
 ・のぞき見防止や衝撃吸収など、目的に合わせて選べます。
納入実績
・スマートフォンやタブレットのメーカー付属品
・家電製品のキズ防止用保護フィルム(純正オプション)
・屋外用機器の紫外線による劣化を防止するフィルム(純正オプション)
・自動車やオートバイのメーター保護フィルム(純正オプション)
・産業用機器のキズ防止フィルム
・業務用機器(タブレットPC)の破損防止
・銀行等で使用する機器のプライバシー保護
・交通インフラで使用される機器のキズ防止
・イベント用機器の装飾
想定される
用途、業種・業態
スマホやタブレットなどは「保護フィルムを貼るのがあたりまえ」の状況になっていますが、弊社が注目するのは「今まで保護フィルムが貼られていなかったもの」です。弊社はこれまで、家電製品やバイクのメーターなど従来は保護フィルムを貼ることのなかった製品に対して積極的な提案を行なってきましたが、より範囲を広げて新たなジャンルや使い道を開拓したいと考えています。