東京都

ヘルスグリッド株式会社

健康、予防、医療、介護

HealthGrid Inc.企業ウェブサイトはこちら

新価値創造展2017出展 〒107-0062 東京都港区南青山2-11-13青山サクセスビル3階 TEL: 0357705321代表者 代表取締役 棚橋 孝江

法人番号:7010401097058

SHARE
  • facebook
  • twitter

健康、予防、医療、介護 ヘルスアカウント(生涯健康口座)

IoT&ICTを活用した個々人の生涯健康銀行を立上げ、解析・評価・活用基盤を創出し、世界に普及する。

ヘルスアカウント(生涯健康口座)は、銀行の口座と同様に一人ひとりが自分の健康口座を持つことで、乳幼児から高齢までの一生涯の健康データを自分で管理することができる仕組みです。健康データを活用して、実際の暦年齢とは別の筋肉に着目した身体年齢、内臓脂肪や皮下脂肪の推定、寝たきりにならないためのスコア算出などが行えます。ボディスコア、フィットネススコア、ロコモスコア、メタボスコア、ヘルスケアファイナンシャルアプリなど各種の機能を活用することで、なりたい自分になるための支援を得ることができます。

製品長所
特徴や価格面での優位性、他社にはない優れた点、ユーザーメリットをご記入ください。身体年齢や内臓脂肪などの推定は、約20年間にわたり50億円の投資から得られた特許やノウハウを活用したものであり、他ではまねのできない技術です。これらの成果は、東京大学、九州大学、早稲田大学、産業技術総合研究所などとの共同研究の結果、生み出されたものです。
納入実績
最初に台湾の嘉義市で台湾のナショナルプロジェクトとして採用・実証され、これから日本向けにカスタマイズしたものを全国で普及させていく予定です。
想定される
用途、業種・業態
会社の社員全員に福利厚生の一環としてヘルスアカウントを持つことで、健康経営の実現に寄与します。身体年齢の評価により生命保険料の料率が決まる新しいタイプの保険の創出に寄与します。