大阪府

コドモエナジー株式会社

環境、防災、社会・地域課題

CODOMOENAGY Inc.企業ウェブサイトはこちら

新価値創造展2017出展 〒535-0005 大阪府大阪市旭区赤川4-2-16 TEL: 0669230005代表者 代表取締役 岩本 泰典

法人番号:5120001124384

SHARE
  • facebook
  • twitter

環境、防災、社会・地域課題 高輝度蓄光式避難誘導標識「ルナウェア」

電力に依存したハードウェアから伝統技術が生み出したサスティナブルな建材

「ルナウェアサイン」は400年の日本伝統技術が生み出した、他に類の見ないトップクラスの高輝度性能を備えた製品です。
●耐光性
ルナウェアは、屋外の天候に左右されず、半永久的に蓄光高性能が持続し、劣化することなく使用できます。
●耐水性
ルナウェアは、蓄光顔料でつくられているため、通常、水分で劣化が進みます。釉薬と混じり合ったガラス素材のため劣化することなく、半永久的に使用できます。
●耐摩耗性
ルナウェアは、樹脂製とは違い、表面の硬度が高く人通りの多い場所でも、非常に耐磨耗性に優れています。
●耐熱性
ルナウェアは、陶磁器のため、高温焼成しています。火災時には、800度まで性能を失うことはありません。
●耐薬品性
ルナウェアは、酸やアルカリ性に強く、清掃時の薬剤等の影響を受けにくくなっています。
●耐油性
ルナウェアは、樹脂とは違い、陶磁器のためガソリンなどの揮発性を有する液体の影響を受けません。

製品長所
●安定した発光力はダントツのNo.1
初期輝度が非常に高く安定した蓄光性能。しかも半永久的に劣化しません。
●雨・火災に強いのはルナウェアだけ
磁器製なので水に強く屋外の使用にも適し耐熱性で火災時にも安心です。
●悪環境も問題なし
高い耐磨耗性なので床面使用も問題なく酸・アルカリに強いので洗剤を使って清掃できます。
納入実績
●工場内での非常時の避難誘導用
●オフィスビルで、採光を目的にガラスを多用した壁面に丸ドロップを取付けています。
ガラスドアは日中でもわかりにくい場合があります。夜間や非常の際には光でガラスの存在をお知らせし衝突防止に役立つ
●温泉施設で、湯気や水面のひずみでわかりにくい段差を光と凸の感覚でお客様を守ります。
●観光名所で、夏の夜を彩るイベント演出にご利用。
●安全誘導での使用に加え空間演出と併せての利用で露天風呂、洞窟風呂などの演出に