岐阜県

株式会社アパックス

生産技術、新素材、IoT、ロボット

APPAX Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒509-7206 岐阜県恵那市長島町久須見1305-4 TEL: 0573258455

法人番号:7200001023618

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット プラスチック段ボール製折畳みコンテナ「アパコン」シリーズ

軽くて丈夫。繰り返し使用可能な折畳みコンテナ!

軽くて丈夫。繰り返して何度もご使用可能な折畳みコンテナ。
折畳み時は最薄約60mmと保管スペースを大きく削減できます。
中空構造のプラスチック段ボールは非常に軽量で、通常の樹脂コンテナと比較し30~50%軽量で、作業性アップ・作業負荷軽減に貢献いたします。
加工性も良いため、安価な初期費用で小ロットからのオーダーメイドも可能です。
サイズはもちろん、カラーバリエーション・印刷なども可能で様々なカスタムが可能です。

製品長所
プラスチックゴミの問題が取りだたされる昨今ですが、ストローやレジ袋といった使い捨てのプラスチックとは違い、アパコンは何度も何度も繰り返して使用することにより環境負荷を削減することを目指して開発した製品になります。
使用環境により異なりますが、5年・10年とご使用いただくユーザー様もおられます。有償になりますが、破損時は可能な限り修理いたします。
また、弊社では製造時に発生するプラダンの端材を自社内にてリサイクルし部品の一部として再利用しており、より環境に配慮した製品となっております。
納入実績
自動車部品・家電製品備品メーカー様などの通い箱として数千箱から数十箱まで幅広く実績がございます。箱自体が軽量のため、特に樹脂成型部品のような軽量な部品との相性が良く、多くの実績がございます。
また、食品・薬品・衣料からインテリアまで、「箱」と名の付くあらゆる分野に広く実績がございます。
想定される
用途、業種・業態
紙粉などにより工場内への紙段ボールの持ち込みが禁止される会社が増え、紙粉の出ないプラダンへの置き換えが進んでいるため、電気・電子分野、食品業界においてプラダンの役立つ場面が期待される。
アパコンにおいてはシンプルな外観を活かして、雑貨入れなどのインテリア分野(B to C)への展開にも力を入れています。

株式会社アパックス | その他の製品・技術・サービスのご案内

  • 製品情報 1

    プラスチック段ボール製折畳みコンテナ「アパコン」シリーズ

    販売開始から25年の実績! 軽くて丈夫、繰り返して何度も使用可能なプラスチック段ボール製折畳みコンテナの決定版で環境にやさしい物流を。

    詳細はこちら

    生産技術、新素材、IoT、ロボット