兵庫県

株式会社理創化研

健康、予防、医療、介護

RISOUKAKEN Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒671-1235 兵庫県姫路市網干区北新在家250番地 TEL: 0792745411代表者 代表取締役社長 柳田 政弘

法人番号:1140001062306

SHARE
  • facebook
  • twitter

健康、予防、医療、介護 マイクロフォーム・シャンプー&トリートメント

「髪のこすり傷」をつけない泡シャンプー&「油分90%カット」の泡トリートメント。

ワンプッシュで微細な泡で出てくるシャンプーと、同じく泡で出てくるトリートメントの新技術です。(中味と専用容器について、特許を出願中)従来のシャンプーは髪同士をこすり合わせることで泡立てているため、「髪のこすり傷」を生じさせています。泡で出てくるシャンプーは、こすり合わせる必要がないため、洗髪によるダメージを大きく削減できます。また、シャンプー後に使用するトリートメントは一般的にはクリーム状ですが、泡タイプのものは業界初となります。クリーム状トリートメントと比べて「油分90%カット」となり、究極のふんわり仕上がりを実現します。さらに、泡の特性を生かした浸透力で有効成分が髪内部まで届くため、補修力や保湿力が高いことも特徴です。

製品長所
泡シャンプーは、ワンプッシュで「毛穴と同じサイズの0.2mm」の微細な泡で出てきます。「髪のこすり傷」を作らないことに加え、毛穴の中までしっかり洗うことが出来ます。(*一般的なシャンプーで泡立てる泡サイズは平均0.8mm)また、一般的にはクリーム状トリートメントが油分20%程度あるのに対して、本品は油分2%未満と「90%カット」。油分のベタつきが少なく、根元のボリュームを落とさない「究極のふんわり仕上がり」を実現します。日本を代表するカリスマ美容室と共同開発することで、機能面だけでなく、泡立ち、指通り、仕上がりが全てトップ・サロン品質であることも大きな特徴です。さらに、塗布・泡立て・洗い流し・ドライという工程全てで時間短縮ができるため、美容室だけでなく、消費者が自宅で使用する際のメリットとなります。
納入実績
美容室および美容室で購入される一般顧客
想定される
用途、業種・業態
主に美容業界、エステ業界になると思われますが、海外の同業種への展開は大きな可能性があると考えています。また、通販業界でも可能性があると考えています。(既存流通との住み分けが必要)