東京都

株式会社システム・プロダクツ

生産技術、新素材、IoT、ロボット

SYSTEM PRODUCTS Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒205-0023 東京都羽村市神明台1-16-2 TEL: 0425545265

法人番号:8013101000620

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 高周波・RF・電源などアナログ基板設計とノイズ対策基板設計

電源・RF・ノイズなどアナログ回路の基板でのお困り事を実績豊富な基板設計技術で解消します!

社内のノイズ対策ルールやシミュレーションを活用し、製品の性能を発揮させる高付加基板設計技術をコアとして製品開発である基板製造・部品調達から実装・組込みまでワンストップでお手伝いをさせて頂きます。昨今では部品の調達も厳しくなってきているので代替品や相当品を探し出し製品をスピーディーに組み上げる事でお客様には大変喜ばれています。

製品長所
弊社の設計技術を活かしてお客様にお喜び頂いた参考例を3つ挙げてみる。事例1)他社様で基板設計をした製品がどうしてもノイズが抑えられず規格を通すことができないため弊社で改めて配置から検討し直して再設計を行うことで性能が飛躍的に上がり無事に規格を通すことができた。 事例2)電源基板では沿面や部品の最適な配置が重要になるがお客様も詳細に指示ができる訳ではないことも多く、電源基板設計に精通している弊社にご依頼を頂くことで最低限抑える電源の基本的な部分は言われずとも対応が可能でありお客様にも喜ばれている。 事例3)他社様で設計をした密度が厳しい基板で電源回路の動作が不安定で性能が出ない製品があったが弊社でレイアウト図と回路図を拝見し部品の配置のポイント・修正点をレポートして差し上げたところ修正が上手く進み動作するようになった。
納入実績
PHS端末の開発・PHS回線テレメータの開発・特定用途向け通信機器基地局通信システム・LORAモジュール・Kvオーダーの特殊電源医療機器・東日本大震災でも活用された水中ロボット・新幹線に搭載の電子機器
想定される
用途、業種・業態
ノイズ対策設計技術は医療機器や画像処理機器。通信系では5GHz対応の各種製品(実績あり)。特殊な用途で使われる各種電源機器。