大阪府

クロームズ株式会社

生産技術、新素材、IoT、ロボット

CHROMES Corp企業ウェブサイトはこちら

〒581-0039 大阪府八尾市太田新町2-104-10 TEL: 0729200277

法人番号:3122001029730

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 金面(カナモ)

繋がることが調和を生む。

出展製品のKANAMOには、性能も機能も備わっていません。
そして、ゆらぎをイメージした形は、歪つでシャープな線もなく、折れ曲がり、捻じれまで加わり綺麗な形でもありません。
ただ、ステンレスの塊がそこにある。
ただの存在。
だから、これを目にするもの一人一人に何かを伝える存在になりたいと
思い製作しています。

自由、平等、平和の中にある日本。
でも、どこかに歪つな心を持ち、この世で生きるための手段としての経済活動を繰り返している。
KANAMOの姿には
「真っ直ぐでなくていい。
むしろ歪つぐらいでいい。
それらひとつひとつを活かし少しずつ繋ぎ合わせる。
やがて点は線になり、心に響くカタチになる。」
「繋がることが調和を生む。」

KANAMOを眺めることでホッとしてほしいという思いと、
人種も年齢差も男女差もなく、世界の人々が思いあってやがて繋がりあえるボーダーレスな社会を願う想いも、KANAMOのカタチに込めています。

製品長所
KANAMOの特徴は形にあります。インテリア製品の中に金属を湾曲させ成形した類似商品は目にしない。
鋳型ではなくハンドメイドで一つずつ制作する為,いわゆる一点モノとしての、オリジナリティに優れている。
独自の技術を用いた方法で、且、手間がかかる製品の為、他社は真似をしにくいかと思う。
その為どうしても高価格にはなるが、市場に出る数量は自ずと限定され、他では無いデザインに、ユーザーメリットがあると思う。
納入実績
個人所有として提供のみ。
企業などへは引き合いのみでまだ販売実績無し。
想定される
用途、業種・業態
ホテルや飲食業でのエントランスや受付カウンター、ロビーなどの装飾品として使用されると想定している。