群馬県

株式会社ワークステーション

生産技術、新素材、IoT、ロボット

workstation Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒370-0352 群馬県太田市新田嘉祢町150番地7 TEL: 0276550958

法人番号:3070001021449

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット デザイン建築建材

今までになっかたデザイン建築建材

各メーカ様の既存商品に弊社加飾技術を応用することにより、Win-Winの関係が構築できる。過去の例では、定価5,000円の商品(プラスチック梱包)に、当社のデザイン桐箱を採用し1万1千円で販売したところ、最初の1週間で初回販売予定数量を完売するケースがありました。インバウンド需要では、日本的な趣の強さも商品性であり、当社のデザイン桐箱は、日本らしさ自体が機能になります。

製品長所
当社は、木工、樹脂、金属など分業されている業界で、社内で3分野を兼ね備えた開発・製造体制を持っており、3分野を組み合わせることで、例えば、樹脂用のレーザー加工と印刷機による木材への2.5次元表現法を採用した商品や、金属と木材の象嵌による新しいデザインによる商品などを提供してきました。優位点は、社内で顧客・デザイナーの意図を実現する各分野の技術を集合でき、『完成形の共有→プロセスの抽出→実現→改善』を小さいサークルで行い短期間での商品化を実現したことで、顧客の評価を得ています。
納入実績
木材事業で使われている手法は、イベント向キャラクター桐箱文具、ブリザーブドフラワー用桐箱花器、コスメティクス用地域ブランド桐箱ケースなど、「特異な企画+特殊なデザインを施した桐箱」により採用されて、付加価値を増加させるOEM製品の提供を行ってきました。
想定される
用途、業種・業態
桐箱については、従来のレーザー加工+インクジェット印刷に、金属との象嵌による意匠性を追加し、和を表現する器として、インバウンド商品向けに提案していきます。今回は、更にその手法をホテル向に建築建材として大判木材に施し、和柄デザインをもった建材及び壁装飾を提案します。建設業者には、連続するロッカーの金属扉に日本的な大きな絵を分割して表現するサンプル製作を行い和を表現できる空間を提案します。

株式会社ワークステーション | その他の製品・技術・サービスのご案内

  • 製品情報 1

    何にでもレーザーマーキング

    文字、バーコード、絵柄などを、多様な材質にレーザーマーキングを行います。

    詳細はこちら

    生産技術、新素材、IoT、ロボット