お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

環境、防災、社会・地域課題 避難所開設用環境配慮型不織布パーテーション「エアトーレ+」

廃棄する際の環境に配慮したSDGsに貢献する避難所開設用飛沫感染対策パーテーションです。

コロナ渦のなか災害大国の日本において、災害時の避難所の飛沫感染対策として使用できるパーテーションが必要不可欠です。常に衛生的に使用できること、コンパクトに保管できること、様々な形に変形できること、そして、廃棄する際の環境に配慮したSDGsに貢献する避難所開設用飛沫感染対策パーテーションです。

1.壁面には交換ができる環境配慮型不織布を採用し、常に衛生的に使用できます。
2.完全に遮断しないことで閉塞感を軽減、死角をなくし防犯対策にも有効的です。
3.限られたスペースを最大限に活用して、収容人数を大幅に増加できます。
4.誰でも簡単に組み立て分解できコンパクトに長期保管できることに加え、平時には、衝立として利用できます。

製品長所
『エアトーレ+』は、完全カスタムオーダー生産
各自治体の避難所開設レイアウトに沿った特注パーテーションを活用することでスペースを最大限有効活用することができます。フレーム用アルミパイプの加工は、全て自社および近隣地域の会社で行っていることにより、様々なご要望にお応えできます。高さ・横幅・奥行などご要望に沿ったご提案をさせていただきます。

『エアトーレ+』は、未来のために環境配慮型
避難所でもダンボールなどの間仕切りは、再利用ができないため廃棄する際にコロナごみとなってしまいます。「エアトーレ+」のフレームは、何度でも再利用ができます。そして、壁面には100%植物由来(トウモロコシが原料)のポリ乳酸を原料とした不織布を採用しています。抗菌性、難燃性、防臭効果等の機能を備えながら、焼却処分した場合でも、バイオマスの持つカーボンニュートラル性から、地球温暖化に影響を与えるCO2濃度を上昇させないという特徴を有しています。
納入実績
県内の市役所で導入予定です。
※日刊工業新聞9月17日付にて「エアトーレ+」掲載いただきました。
想定される
用途、業種・業態
全国各地の自治体様のご要望に沿ったカスタムオーダー生産で、少しでも多くの方々に安心を提供できればと考えております。

和光精機株式会社 | その他の製品・技術・サービスのご案内

  • 製品情報 2

    ハイブリッド・アブソリュート・エンコーダGS

    精密移動量位置計測装置 ハイブリッド・アブソリュート・エンコーダ

    詳細はこちら

    生産技術、新素材、IoT、ロボット

  • 製品情報 3

    多回転角度センサー 「MAS」シリーズ

    メカ式機構で継続的多回転角度計測。シンプルな機構により、耐震、耐衝撃性に優れています。必要に応じた計測精度を選択できます

    詳細はこちら

    生産技術、新素材、IoT、ロボット