宮城県

Araki Optics

健康、予防、医療、介護

Araki Optics 企業ウェブサイトはこちら

〒981-3222 宮城県仙台市泉区住吉台東4-10-1 TEL: 09029574754

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

健康、予防、医療、介護 光ってくっきりセーフティーマーク

周りの人が気付かないマークに、満足できていますか?

現在市販されている車いすマークには、ステッカータイプ、マグネットタイプ、吸盤タイプなどがあります。これらの商品には、剥がした後に日焼け跡がボディーに残ったり、剥がれていつの間にか無くなったり、現在スモークガラスの車が多いため目立たず取り付けている意味が無かったり、さらに夜になるとマークの存在さえ消えてしまっています。これらのデメリットを全て解決するため、車内のリアウインドウに吸盤で取り付けるタイプとし、日焼け跡や紛失の問題を無くし、マークを光らせることで、スモークガラス越しでも、夜間でも目立つマークを提供いたします。車いすマークを目立たせることで、周りの運転者の思いやる気持ちを発現させ、車間距離に余裕を持たせたり、無理な割込みなどの抑制になったりと安心・安全な車社会に貢献できる商品です。

製品長所
1、スモークガラスや夜間でも車いすマークを光らせることで、目立たせた商品です。 本品によって、周りの人が気付いてくれるので、気配りのある運転を感じることができます。長年積み上げてきた光学設計技術をベースに、理論的な光学シミュレーションにより、薄型でコンパクトなプレートにまとめました。主本体サイズ:85×110mm。2、USBで簡単に接続でき、電池切れの心配がありません。 本品を主に使用する方は、おじいさん・おばあさんなどが車いすを利用する家庭の車を運転するお父さん・お母さんを想定しています。シガソケットのUSB変換で簡単に接続できる商品にしました。ケーブルは5mあるので、内張隙間に沿わせ目立たない配線が簡単にできます。配線方法は、HPにビデオ掲載予定です。3、汎用化部品での工夫した構成により、高い品質・量産性を可能にしました。  小売価格(予定):3,500円。
納入実績
なし
想定される
用途、業種・業態
 本品を主に使用する方は、おじいさん・おばあさんなどが車いすを利用する家庭の、車を運転するお父さん・お母さんを想定しています。その他、車いすを利用する方を送迎するデイケアセンター、老人ホーム、福祉施設などでの利用を想定しております。

会社資料ダウンロード

資料をダウンロードするには、会員登録が必要です。