宮城県

株式会社Co-LABO MAKER

生産技術、新素材、IoT、ロボット

Co-LABO MAKER Inc.企業ウェブサイトはこちら

〒980-8579 宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-40T-Biz101 TEL: 09029031497

法人番号:3370001041301

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット コラボメーカー

日本中をあなたの研究室に

Co-LABO MAKER(コラボメーカー)は、やりたい実験やほしいデータがあるけど実現する手段がない方と、機器や技術を余らせていてもっと活用したい方をつなげるマッチングプラットフォームです。機器の利用者は、日本中の機器の中から、目的に合う機器を探すことができます。また、よく技術のことがわからない場合でも、技術に詳しいコーディネータに相談しながら、ご利用を進めることができます。利用にあたっては、自分で作業を行うプランや、内容だけ伝えて機器の提供者に作業もお願いするプランなど、ご都合のいいプランが選択できます。機器・技術の提供者は、余らせていたリソースを活用して、収益化にすることや、共同研究のきっかけとすることができます。

製品長所
まず、利用者にとって、外注やリースよりも圧倒的に低い価格で、ご利用することができます。もともと余らせていた機器の遊休時間を活用するからです。また、1時間単位という短期間から予約して、今まで試せなかった実験に取り組むハードルが大きく下がります。また、実験補助を依頼することで、技術の習得をすることができます。一方で、実験作業を委託し、研究者の時間削減に用いることも可能です。提供者にとっては、今まで眠らせていた機会を有効活用にさせることができます。また、はじめに機器や技術を登録するだけなので、自ら顧客を探しにいく時間を削減することができます。
納入実績
現在、試作版の運用中でしながら実績づくりをしております。大学様や公的研究機関様に、ご協力をして頂いております。企業の方で、一緒に製品の開発にご協力して頂ける方がいらしたら、大変助かります。
想定される
用途、業種・業態
研究開発に関わる業務全般で、活用されると想定しております。新規事業の立ち上げや、共同研究先を探すとき、研究開発の方向性を修正するとき、少ない予算で結果を出して上司を説得するのが必要なときなどに、とくにご活躍して頂けるかと思います。

会社資料ダウンロード

資料をダウンロードするには、会員登録が必要です。