富山県

株式会社ネクストリー

環境、防災、社会・地域課題

NEXTRY Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒939-8064 富山県富山市赤田345-1 TEL: 0764645671

法人番号:7230001015686

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

環境、防災、社会・地域課題 粉末一剤型凝集剤アクアネイチャーAL(エーエル)

「簡単・安心・安全」 一剤で誰でも手軽に廃水処理を!!

アクアネイチャーALは、フレキソ印刷機で使用した印版の洗浄廃水などのインキ・糊含有の廃水専用に開発した一剤型粉末凝集剤である。この製品は「凝結・凝集・pH調整」の3つの働きを一つにしたものであり、一般的な複数の薬品を使用して処理する場合と比べると、誰でも手軽に簡単に処理が出来るようにしたのがアクアネイチャーALである。そのため、専門知識のない方でも添加量の加減だけで、簡単に廃水を処理することができるのが最大の特徴である。当製品は、粗大なフロックを形成しやすく沈降性に優れており、劇物に指定される ような原料(苛性ソーダ等)を使用していないため、安心して使用する事が出来る製品である。

製品長所
一日の廃水量が10t以下の小規模処理の場合には、複数薬剤を使用して処理をする場合と比べると、作業性やコストの面において非常に大きなメリットが出る場合が多い。特に作業性の面においては、一剤で「凝結・凝集・pH調整」の働きがあるためこの凝集剤だけを投入して処理する事が可能となり、過去に廃水処理にかかる作業時間が1/5になったという事例もある。また自社で凝集剤の開発から製造までを一貫して行っているため、お客様の廃水に合わせたカスタマイズ製品を 製造する事が可能である。これは全国的にも非常にまれな存在である。
納入実績
アクアネイチャーALは、インキ・糊含有の廃水専用に開発された製品のため、フレキソ印刷機を使用しているような、段ボールや重包装紙の印刷をしている企業で使用されており、全国で80社程度の企業に採用されている。
想定される
用途、業種・業態
フレキソ印刷機を使用している企業、あるいはアルカリ性の廃水が発生するバレル研磨廃水などの業種から発生する廃水の処理。