群馬県

桐生電子開発合同会社

健康、予防、医療、介護

Kiryu Electronics Development Corp企業ウェブサイトはこちら

新価値創造展2017出展 〒376-0013 群馬県桐生市広沢町2丁目3330-1 TEL: 0277476333代表者 代表 木暮 一也

法人番号:8070003002426

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

健康、予防、医療、介護 非侵襲 「体内糖バランス計」及び「光アグリセンサー」技術

非侵襲で体内の糖バランスを判定します。非破壊で植物の生態を観測できます。

「体内糖バランス計」は非侵襲で血糖値の上昇及び下降の変化の状態みる事ができます。今まで手軽に測定できなかった血糖値の状態を「体内糖バランス計」を使えば、いつでも、どこでも簡単に計測できます。勿論、非侵襲ですから痛みもなく、消耗品もありません。 この「体内糖バランス計」は医療機器ではなく、健康家電です。誰でも使用できますので、普段から血糖値が気になる方、生活習慣の改善を必要とする方なども使う事がきます。 単体での使用は勿論、通信機能によってクラウドサービスなどと連携できれば、フィットネス事業、健康食品事業、健康保険などと新たなビジネスモデルの構築も可能になります。 「光アグリセンサー」は非破壊で植物の生態状態の変動を実時間で観測する事が可能です。今まで出来なかった成長状態の数値化が可能です。

製品長所
最大の長所は完全な非侵襲な装置である事です。血糖値を測定する場合、採血をする必要がありました。しかし、「体内糖バランス計」は完全非侵襲な計測を実現します。また、消耗品もありませんので、経済的、環境的に優れています。勿論、装置は使い捨てではありませんので、繰り返し使用する事ができます。(電池はあります。) 血糖値が気になる方であっても、採血する苦痛によって血糖値を測定する事は殆どないと思います。しかし「体内糖バランス計」は、苦痛もなく誰でも手軽に使用できる健康家電です。価格も血圧計の様に手軽に購入可能な価格を目指しています。 「光アアグリセンサー」では非破壊で植物の生態状態の変化が見える事。成長状態が数値化できる事です。農業分野に使用すれば、精度の高い効率的な環境制御が実現できます。
納入実績
まだ、製品化はされていません。しかし、多くの方にコンセプトに対して賛同を頂き、早くの製品発売を希望されている事を多く聞きます。
想定される
用途、業種・業態
「体内糖バランス計」は今後、健康家電として販売を目指します。まずは自治体や健康保険組合など、予防医療用、生活習慣改善用ツールとしてリース提供を目指しています。「光アグリセンサー」は大学や研究機関を中心に提供をし、新たな園芸技術開発のために使用して頂き、その成果を一般の農業事業者へ展開してゆきたい。

会社資料ダウンロード

資料をダウンロードするには、会員登録が必要です。