栃木県

Maple leaf co.,Ltd(有限会社メープルリーフ)

環境、防災、社会・地域課題

Maple leaf Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒321-1421 栃木県日光市所野1541-1502 TEL: 050-3608-0615

法人番号:9060002015899

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

環境、防災、社会・地域課題 受動喫煙防止対策に係る空気環境調査及びコンサルティング、他

健康増進法改正を控え、日本の喫煙環境の調査と改善を支援します

建物管理の一環として空気環境測定を行う会社は数多くありますが、喫煙環境に特化した空気環境コンサルタントとして私たちは日本で唯一無二の存在であると自負しています。
もともとは厚生労働省事業の「職場の受動喫煙防止対策」としてスタートしたものですが、現在では1歩踏み込んで加熱式たばこのメーカーや空調関連企業とも協業。オフィス環境のみならず、店舗や工場、そして公共エリアにおいても非喫煙者の健康被害防止のための調査と改善コンサルティングを実施しています。

製品長所
各種測定機器を使って喫煙室及びその周辺を徹底調査。特に非喫煙者が我慢しなくていい環境を整えるため、細部にまでこだわった改善提案をいたします。一般的な気流や浮遊粉じん量だけでなく、一酸化炭素や二酸化炭素濃度、そして臭気レベルまで測定することでタバコ由来の有害物質の漏洩を確認。より良い環境に近づけるための改善策を探ります。
納入実績
都道府県警察本部や市役所・区役所などの官公庁、そして国立私立の大学キャンパスをはじめ、北海道から九州鹿児島まで全国300を超える事業所での支援実績があります。また、加熱式たばこ専用ラウンジへの切換え支援では、首都圏や大阪の大手企業を中心に年間20箇所ペースで活動を行っています。
想定される
用途、業種・業態
2020年4月の健康増進法改正、そして東京オリンピックに向けて飲食店を含む多くの場所で受動喫煙防止対策が必須となります。現状では大手企業での実績がほとんどですが、そうした飲食店舗を含む中小企業からのオーダーが増えるものと思います。

会社資料ダウンロード

資料をダウンロードするには、会員登録が必要です。