神奈川県

株式会社3D Printing Corporation

生産技術、新素材、IoT、ロボット

3D Printing Corporation KK企業ウェブサイトはこちら

〒230-0046 神奈川県横浜市鶴見区小野町75-1LVP1-101 TEL: 0459000355

法人番号:4090001014490

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット メタマテリアルによる部材の改革

メタマテリアル構造による部材の改革・高付加価値化、ならびに従来にない製作方法が可能に!

自社技術により3Dプリンタと素材の特性を活かして新たな形状の部材を生み出します。例えば、特許技術を活用したメタマテリアル構造により、特定の振幅の振動や音を抑制することができます。

製品長所
3Dプリンタにより既存の工作機では実現できないメタマテリアル形状を実現します。3DCADで設計することで事前に効果やフィッティングなど検討を進めることができます。
各用途向けのメタマテリアル構造を造るためのライブラリーを開発することで、3Dプリンタで短時間に製作が可能。また、3Dプリンタは樹脂、カーボンファイバー、金属にも対応しており用途に合わせた材料を選定して製造できるので、適用に合わせたコストの低減も可能です。
さらに、ユーザーのアプリケーションをライブラリー化して、当社新技術により、個別のオーダーメイドを大量生産することを可能にします。例えば、建設現場に合わせたカスタマイズが可能です。
納入実績
研究開発中
想定される
用途、業種・業態
建築事業:設備用防振シート、防音材、建材
エネルギー事業:タービン振動抑制
工作機械:機器の振動抑制、防音