三重県

株式会社岩間化学

生産技術、新素材、IoT、ロボット

Iwamakagaku Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒510-0961 三重県四日市市波木町816-11 TEL: 0593212279

法人番号:6190001014371

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 異形・チューブ押出成形品

ニーズに合わせて長さや形状を変更可能!自動車や建築部材の保護材として最適な材質や耐久性を実現。

 現在は自動車用ハーネスを保護するチューブやプロテクターが主力製品となっています。
 自動車開発における技術革新の中でこれらの製品も軽量化が進み、低燃費・高電圧へとシフトしています。その環境変化の中で弊社の製品は、高電圧や熱を持つ部位にも変形や発火に対応できる耐熱性・耐久性を備えた樹脂チューブ・プロテクターであり、耐衝撃性にも優れた製品開発を行ってまいりました。
 長年の樹脂成形で蓄積された経験を活かし、お客様の用途に応じて、樹脂の選定、配合の調整を行い、最適な製品をご提案させていただきます。同形状で違うグレードの製品を作製することも可能です。
 また自動車業界のみではなく、建材業界での製品採用にも意欲があり、異形チューブや樹脂グレーチング等の採用実績もあります。これらは、成形のみならず、プレス・溶着・組み立て・印刷等の二次加工にも対応しており、完成形で製品を納品させていただきます。

製品長所
チューブ類であれば、切断長はmm単位での設定が可能で、使用場所に柔軟に対応可能です。また径もご注文に応じて、作製可能となります。お客様の使用用途に応じて、樹脂の選定、設計、金型作製から出荷梱包までの一貫生産が可能となります。
納入実績
自動車用ハーネスメーカーで、ワイヤーハーネス保護部材として使用されています。また建材では、建材メーカーの浴槽用の排水設備として、樹脂グレーチングを作製しています。
想定される
用途、業種・業態
自動車関連、電化製品関連、文具、建材

株式会社岩間化学 | その他の製品・技術・サービスのご案内

  • 製品情報 1

    異形・チューブ押出成形品

    用途に応じた形状設計や二次加工、最適な樹脂選定をご提案し、低コスト・短納期で対応致します。

    詳細はこちら

    生産技術、新素材、IoT、ロボット