東京都

株式会社ピュアソン

環境、防災、社会・地域課題

pureson Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目63番4 TEL: 0359603121

法人番号:4013301021453

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

環境、防災、社会・地域課題 カビ処理革命(カビ処理施工と処理剤の継続販売)

“安全” “早い” “低コスト” “長期持続” これまでのカビ処理の問題を覆す、新時代のカビ対策!

カビ処理革命とは、独自の特許技術によって根深いカビを除去するカビ処理施工です。1. 超強力で速攻性のある液剤と低濃度の除菌成分でカビを分解2. 特殊浸透剤で奥まで入り込んで分解して除菌3. 安全性の高い防カビ・抗菌・撥水防汚剤を密着させ、防カビと抗菌効果を長期間維持することができます。

製品長所
従来のカビ処理の問題点は、ボードを張り替えるか、防カビ塗装をするか、大きく分けて2種類の方法しかなく、いずれも短期間でカビの再発を招く為、高いコストがかっていました。また、足場を組む必要があり、長時間営業を止めなければならないという欠点があります。一方、弊社のカビ処理技術は、①足場組不要、半日で処理が完了するので営業を止める必要がない②塩素臭などの薬剤臭がほとんどない③人体に影響のない薬剤の使用、などといった、他社にはないメリットがあります。さらに、低コストのメンテナンスを定期的(環境に応じて、半年から2年に一度程度)に実施することで、カビが生えない環境を維持することが可能となりますので、長期的に見ても、トータルコストを抑えることができます。
納入実績
大手食品加工工場での相談から始まり、衛生面に特に注意が必要な食品工場や食品スーパーを中心に受注を頂いています。最近ではホテル、病院、美術館からの注文も増え、認定施工代理店の協力もあり、月におよそ15件以上の注文を受けています。これまでの2年間で、100件以上の施工実績があります。
想定される
用途、業種・業態
今後は、新規顧客(宿泊施設、温浴施設、病院、市場等)の開拓により、対象業種の拡大を目指します。また、グアムのリゾートホテルでテスト施工の実績があり、海外での展開も視野に入れています。2020年開催の東京オリンピックでは、新築の施設等の防カビ対策の提案も行う予定です。