静岡県

株式会社 アステック

環境、防災、社会・地域課題

Asutekku Co.,Ltd企業ウェブサイトはこちら

新価値創造展2017出展 〒417-0841 静岡県富士市富士岡328番地 TEL: 0545340285代表者 代表取締役 宮川 道夫

法人番号:2080101008057

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

環境、防災、社会・地域課題 たんくん

断水になっても給水車に並ぶ必要がなくなる「たんくん」新登場

 常用水道(地面より立ち上がっている水道管、給湯器やエコキュート前)の途次に繋ぎ込んで、下流で水道を使う度に、給水口から入った水は、タンク内壁に噴出されて、タンク中央の隔て板を巡りながら循環して、常に新鮮な水道水を貯水しています。円筒縦置き型で、給水(入水)口、配水(出水)口共にタンク天板に設置して、循環を助長しています。非常用水は底板下に取り付けた蛇口を、ひとひねりで取り出せて、道具は不要です。

製品長所
①いつでも72ℓの飲料水(1人1日3ℓ、4人家族で6日分相当)を確保しています。②水道代は別途増えません。③水圧もほとんど変わりません。④ステンレス溶接製密閉タンクなのでメンテナンスの必要はありません。⑤保温断熱材の着物を着ているので、屋外に設置可能です。⑥取付は簡単、エンドユーザー様お住まいの水道屋さんが取付に参ります。⑦非常時の飲料水の取り出しは、蛇口をひねるだけ、道具は不要です。⑧ステンレスタンク本体の保証は10年です。⑨飲料水用の認可(日本水道協会Z-379)を受けています。⑩宅配便での配送可能です。
納入実績
 非常用飲料水の確保を目的に、一般家庭・寺院・事務所・町工場・店舗に、設置して頂いています。
想定される
用途、業種・業態
 対象となる市場は、断水時、給水車に並ぶことが難しいプラチナ層、震災対策で飲料水の確保をお考えの企業の事務所、個人開業医、お寺様等です。さらに、今後、盆栽やガーデニングを趣味とされている方が「ガーデニング防災」用品として扱っていただくことが考えられます。プラチナ層との接点が多い業種(牛乳配達業、デイサービス業、パークゴルフ協会等)や盆栽、ガーデニングを扱っている業種に拡大していくことが想定されます。
 
 

会社資料ダウンロード

資料をダウンロードするには、会員登録が必要です。