群馬県

有限会社山口精工

生産技術、新素材、IoT、ロボット

YAMAGUCHISEIKOU Co.,Ltd

〒372-0024 群馬県伊勢崎市下植木町638-1 TEL: 0270237428

法人番号:6070002019935

お気に入りに追加

SHARE
  • facebook
  • twitter

生産技術、新素材、IoT、ロボット 焼き入れ材の一発加工技術

新技術加工でリードタイム・コスト削減,耐久性向上が実現!

通常、鋳造金型においては高硬度の細長い形状に加工するには一般的に放電加工を行います。放電加工は別途、電極を製作する必要があるためリードタイムとコストがかかってしまいます。それと同時にマイクロクラックが発生するため、耐久性も落ちます。しかし、新技術により放電加工を行わず高硬度の一発加工技術によりリードタイムとトータルコストの削減され、さらに耐久性の向上が実現されます。

製品長所
この技術により、特定の形状だけでなく鋳造金型全般に応用することが可能になります。現段階では50mmの深さまで切削可能で、高品質の部品等を製作できます。業界の共通課題でもあるリードタイムの短縮とコスト削減を同時に実現し、耐久性の高い加工技術をご提供させていただきます。
納入実績
昨年から、ダイカスト鋳造企業へ金型や部品を提供しています。当該金型を用いて製作される部品は大手自動車メーカーて納入されます。これまでで、この技術を用いて提供した金型は非常に高い評価を頂いております。
想定される
用途、業種・業態
主要取引先であるダイカスト鋳造企業へ当該技術を用いた金型が提供されます。また、鋳造金型全般のみならず切削加工が必要な部品全てにご提供できます。

会社資料ダウンロード

資料をダウンロードするには、会員登録が必要です。